2010年1月10日日曜日

浜名湖ガーデンパークwithビートルズ

半年振りの「迷盤と旅」です・・笑!

今回は静岡県の西に位置する湖「浜名湖」へ行って来ました。

そして今から5~6年前だろうか・・(よく覚えてはいませんが)


浜名湖花博という「花」のイベントがここ浜名湖で盛大に行われました。

いまはその跡地が無料で開放され「ガーデンパーク」と名づけられています。

今回の「迷盤」いや、失礼!「名盤」はビートルズの「アビーロード」です。

このころビートルズはグループとしては破綻していて

メンバー間の関係も最悪な状態だったみたいですが、

レコーディング機材の発達もあって8トラックのテープで多重録音を重ねていき

ビートルズのメンバーが一緒にレコーディングすることはなかったでしょう。


それでもこの異常に高い完成度を誇り、楽曲も素晴らしい曲ばかりです。

やっぱりビートルズの才能は偉大というしかないですね。

それでは「アビーロード」から「You Never Give Me Your Money」をどうぞ!
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=XGwVKLySg3w


まずは浜名湖の写真からどうぞ!





冬とあって、寒いせいかほとんど人もいません。


公園の中央を人口の川が流れています。外国風の建物もひっそりと建っています。


花博が開かれていた時はたくさんの人で賑わいました。


なにやら洋風の建物もあります。





池もありました。


オ!・・イギリスの庭です。


こちらわギリシャ風ですか?


マレーシアの建物ですが、今は中には入れません。
中国風庭園もあります。

それでは恒例の記念写真です。





この日浜名湖は冬晴れの一日でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
励みにワン・クリックをお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿