2009年2月12日木曜日

浜岡砂丘 滅びゆく砂丘withパイロット

浜岡砂丘は旧浜岡町(現、御前崎市)にある小規模ながら美しい砂丘でした。

しかしながら現在は荒れ果て砂丘と呼べるような状態ではありません。

原因はいろいろあるようですけど、まずは砂丘の横にある浜岡原子力発電所。
そこから町にお金が入るので、保存に積極的ではなかったみたいですね。

(原子力発電所の工事の時は砂丘の上をダンプカーが走っていました。)

あとは河川など上流にダムなどができ、砂に量も減ってきているんでしょうね。

そんな砂丘ではなくなった浜岡砂丘(もう浜岡海岸でいいかも・・?)
に持っていった「迷盤」はこれです。





















イギリスのロック・バンド「パイロット」の77年の作品「新たなる離陸

マジック」などのヒット曲で知られていますが、日本での知名度はほとんどといっていいほどありません。

何故かこの作品は長いことCD化されず、幻の名作としてファンの間で語り継がれてきましたが、

ようやく最近CD発売され、また珠玉のメロディーが堪能出来るようになりました。

それではその作品のなかから「Get Up and Go」を聴きながらどうぞ!



昔は休日には観光バスなども来ていましたが、今はすっかりさびれました。


砂の高さもめちゃくちゃ低いです。泣けてきますね!


午後3時ごろ行ったので、もう人のあしあとだらけですね(笑)。




もう雑草もはえています。


外海の遠州灘です。


原子力発電所も見えます。


心ない人たちが海岸線を車で走りぬけます。タイヤの跡でいっぱいです。
貴重なウミガメの卵などが潰されるみたいです。


後ろを振り向くとこんな感じ










この辺は遠州のかっら風と言って、いつも強風が吹いています。
小さなCD盤でも一瞬で吹き飛びますので、しょうがなく・・(笑)。


唯一残っている売店です。


商品棚の上で猫が寝ています(笑)。


オット、足元にも同じような猫がくつろいでいます。


うわっ!よくみりゃ猫だらけ(笑)。




なんか売店のまわりは猫の楽園と化していました。




美しかった浜岡砂丘も変わり果ててしまったが、
それでも「Get Up and Go」なのだ! 

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
励みにワン・クリックをお願いいたします。

パイロット 愛すべきブリティッシュ・ポップ・バンド

蓬莱橋withラーセン・フェイトン・バンド




















1 件のコメント:

  1. 先ず、フジテレビが火を付けました。
    過剰なKゴリ押し、不謹慎な日本sageが明らかとなり
    その流れの中で
    在日&半島鮮人の実態が、
    浮き彫りになる結果となりました
    社会、そして政界への侵蝕に危機感を募らせ、
    一人でも多くの日本人に
    この現実を伝えたい、日本を守りたい
    そんな気持ちが集まり
    一つになろうとしています。
    答えは一つです。継続は力なり!

    各種主要反日企業・売国メディア・半島派政党へのピン・ポイント­攻撃は
    他の反日企業・売国メディアへの牽制にもなります。政界の反応に­も繋がります。
    ぶらされずに突き進みたいと思います!
    民主、NHK、フジテレビ糾弾!
    花王、ロッテ、サントリー不買!
    ソフトバンク解約拡散!!*イオン不買!
    在日の資金源です。風俗、サラ金、パチンコ断固反対!
    全て徹底継続!

    「今日の内閣支持率」検索で、あなたも真の世論の指標を示そう!

    イオン 創価幹部企業(フランチャイズの塊)は、
    地域活性化(個人経営)の妨げです。
    その上、破格のテナント料で「ボロ儲け」してます。
    韓国製品の隠れ家と化してます。
    また、必要以上に広い店内は、電力の無駄使いです。
    官僚の天下り先でもある「イオン」を不買!

    返信削除