2009年1月12日月曜日

金谷駅周辺withアラン・パーソンズ・プロジェクト

金谷駅(かなや)大井川鉄道の始発駅でもありますが、
基本的に金谷町にはこれといった所がありません。

牧の原の大茶園と大井川に挟まれ、ゆるやかな斜面に集落が固まっているという感じです。
金谷町自体は本当に、いい雰囲気の町なのにいざカメラに撮るとパッとしないんです。
この空気感は、いざ行ってみないとわからないんでしょうね。

そんな金谷町に持って行った「迷盤」はこれ、アラン・パーソンズ・プロジェクトの「Vulture Culture」です。





















85年の作品で、あたりにあたったポップス路線をさらに推し進めた究極の
アラン・パーソンズ・プロジェクトのポップ・アルバムですが、何故か当たらなかった。
少しデジタルなサウンドが鼻につきます、
内容的には遜色ない立派なブリティッシュ・ポップ・ロックなのですが、
セールス的には失敗したようです。

本当に売れる売れないは神のみぞ知るといったとこでしょうか?

それでは3曲目、クリス・レインボーのヴォーカルで「Day Are Numbers」を聴きながらどうぞ!



まずは牧の原台地から見下ろした金谷町です。















そして大井川鉄道の始発駅の金谷駅です。まるで物置小屋みたいです。















駅の下のメイン・ストリート。















ひとつ裏道に入りました。






















金谷駅から少し離れた所にあります、こちらが新金谷駅です。
(金谷駅は東海道本線との乗り換えの為の駅で、新金谷駅が本当の意味での始発駅になります。)

















機関車の車輪がついたベンチ。
















それでは恒例の1枚を撮ります。















同じ金谷町にある無人駅の「ひぎり駅」です。


















しかし、この日は寒かったー、カメラもつ手が震えてたまりませんでした。

おまけは金谷駅の裏側に入った牧の原台地の上り坂途中にある
昔の東海道の石畳です。




にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
励みにワン・クリックをお願いいたします。
ブリティッシュ愛 金谷駅周辺withアラン・パーソンズ・プロジェクト

0 件のコメント:

コメントを投稿