2009年1月8日木曜日

足助町withゾンビーズ

足助町(あすけちょう)は、愛知県の東加茂群に位置する山の中の町です。
現在は近隣の町村と共に豊田市に編入されています。

一般的には香嵐渓の紅葉が有名な町ですね。
古来、三州街道(塩の道)の足助宿として栄え、奥三河の真ん中の拠点でもありました。

先日、豊田市に用事があったので、少し足を伸ばして行ってきました。
しかし時間の都合で滞在時間はわずか30分でしたが、
静かで落ち着いた雰囲気のすばらしい町でしたね。
出来ることならば何時間でも歩いていたい気分でした。

それで今回の旅のお供はゾンビーズです。




















ゾンビーズは「二人のシーズン」のヒット曲で知られているイギリスのバンド。
68年の作品「ODESSEYa&ORACLE」はサイケ・ポップの隠れ名盤。

音楽的にもビートルズの「サージェント・・」やビーチ・ボーイズの「ペット・・」と同格に語られるべき内容だと思います。

それでは1曲目の「Care of Cell 44」を聴きながらどうぞ!



車から降りて、まず川沿いから歩きました。



山と川に挟まれ、この辺は土地がせまいんでしょうね。




とりあえず町の中の方角へと歩きます。






この町は細い路地が入り組んでいて、まるで迷路のようで楽しいです。






わずか30分の間、本当に夢中になってカメラのシャッターを切っていました。




残念ながら、もう帰る時間です。急いで恒例の1枚を



サヨナラ足助町、必ずまた来ます!



にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
励みにワン・クリックをお願いいたします。
ブリティッシュ愛 足助町withゾンビーズ

2 件のコメント:

  1. 足助町とは、これまたディープな感じですね。愛知県はこれからいろいろ取りあげていきたいので参考になります。

    ゾンビーズは幼少期に親から聴かされて本当に大好きです(特に1st)。
    自分もゾンビーズと旅したいです。

    返信削除
  2. 足助町は一昔前の雰囲気のある、静かないい町でした。

    愛知県の特に奥三河と呼ばれる地帯が、まだまだ小さな村など
    が点在しており、いい感じのところがあるんではないかと思っていますので、機会を作っては行ってみたいと思いますので、
    よろしくお願いします。

    返信削除