2009年4月18日土曜日

西伊豆にプライベート・ビーチを探せ!

もうかれこれ10年ぐらい海水浴に行っていません。

なにか急に今年は行きたいと思ってしまいました。

しかし人ごみの大嫌いな私は、大きな海水浴場は嫌なんです。

昔、沖縄の宮古島でほとんど人のいない砂浜で海水浴した思い出が強烈に残っています。

今はそんな余裕はありませので、近場の西伊豆でとりあえず探してみようとことになりました。

ドライヴのお供の音楽はアラン・パーソンズの「オン・エア」です。




















97年の作品で、アラン・パーソンズ・プロジェクト改めアラン・パーソンズです。

曲を担当していた相棒と別れたため、曲はすべて外注でいろんなミュージシャンが参加しています。

しかし作品全体の雰囲気はアラン・パーソン色なのはさすがというところでしょうか。

その中の9曲目「So Far Away」を聴きながらどうぞ!

なんとヴォーカルは「ニューヨーク・セレナーデ」のヒット曲で有名な
クリストファー・クロスが歌っています。




★アラン・パーソンズ・プロジェクト関連★



まずは伊豆堂ヶ島の手前の田子(たご)という小さな砂浜の海岸。









民宿に泊まりながら、のんびり海水浴もいいですね。



ここは松崎町から少し行ったところの雲見(くもみ)海岸です。





次は子浦(こうら)というところへ行ってみます。





ここも静かそうな場所です。







妻良?うーんなんて読むんでしょうか、でも妻悪でなくてヨカッタ!(笑)。





最後は下田の白浜海岸です。
ここはメジャーなので夏はまちがいなく賑わいます。






でも本当のプライベート・ビーチはきっと自動車では行けないような場所にきっとあるんでしょうね。
(地元のひとしか知らない場所がどこかに。)

そんな場所を見つけられたら、本当に素晴らしいですね。

しかし、海水浴に行く前にメタボをなんとかせねば!(笑)。



にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
励みにワン・クリックをお願いいたします。

水窪商店街withホリーズ

1 件のコメント:

  1. 西伊豆の漁村いいですね!!宝物です。
    岩地・雲見・石見と温泉と美しい海岸がすきです。

    返信削除